HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

【キーパーコーティング】S2000 AP1(119,732km)にクリスタルキーパーを施工しました

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)コーティングアドバイザーの岩沖です。HMRでは、ご依頼頂いたお車やご納車前のお車などにkeeperコーティングを施工しています。今回ご依頼頂きましたS2000 AP1 シルバーストーンメタリックにクリスタルキーパーを施工致しましたのでご紹介していきます。

S2000(AP1)クリスタルキーパー施工

まずは、洗車をして表面の汚れや埃を落としていきます。その後に「爆ツヤ」という洗浄剤を使用し洗車だけでは落としきれなかった汚れを落としていきます。下の画像は爆ツヤを洗い流した後のお写真です。
 塗装面がきれいになったことでお車本来の艶が出ました。  トランクもツルツルです。 スポットや筋汚れも見当たりません。とても綺麗な状態のお車です。 このようにきれいに下地処理しておくことでコーティングが長持ちします。 それではコーティングしていきます。クリスタルキーパーは2層の被膜から成るコーティングです。まずは1層目の「ガラス被膜」を塗っていきます。この被膜はガラス特有の艶を出しながら水垢の付着や傷から塗装面を守ってくれます。 1層目のコーティングが終わり艶が出てきました。 塗装面の問題でお写真だと少しくすんで見えますが実際はきれいな艶が出ています。撥水効果が高いのでスポットや筋汚れが付きずらくなるだけでなく、雨でも汚れが落ちるようになります。  1層目だけでもきれいな艶が出ていますが2層目のコーティングをすることでさらに輝きが増します。  それでは2層目の「レジン被膜」を塗っていきます。この被膜はさらなる輝きを出しながらミネラルの付着を防ぎスポットを防止してくれます。またゴムや樹脂の部分に艶を出してくれるのもこの被膜です。 塗り残しやムラがないように丁寧に塗っていきます。 専用の布で拭き上げてコーティングの完成です。 暗いのでわかりずらいですがとても綺麗な艶が出ています。モールやゴムにも艶が出たことで真っ黒に発色しています。小さな違いですがこのような部分が真っ黒だと全体が引き締まってお車がよりカッコよく見えます。  ボディにライトが当たることで暗い中でも光沢がきれいに映えています。  後ろ側も艶々です。コーティングしておくことで汚れや傷、日焼けなどのトラブルからお車を守ることができます。  まるで新車のようにピカピカです。とても12万キロも走っているお車には見えません。勿論グリルにも丁寧に施工してあります。グリルは汚れやすい部分ですがコーティングしておけば汚れても簡単に落とせるので安心ですね。ヘッドライトコーティングも施工するとお車がもっと新車のようなきれいな状態になり印象もかなり変わるので是非施工をご検討ください!

クリスタルキーパーは、1年分の自然界での紫外線を受けても、ほとんど破壊されることなく、撥水力を90%維持し続けることができます。クリスタルキーパーを施行して数か月後に水弾きが落ちてきたと感じられた場合でも、被膜が壊れたわけでも効果がなくなったわけでもありません。その場合水弾きを邪魔する撥水阻害被膜が乗っている場合がほとんどです。撥水阻害被膜は非常に薄くもろいので簡単に除去してもとの撥水効果を取り戻すことができます。

S様、この度はクリスタルキーパーのご依頼ありがとうございました。次回のメンテナンスの目安は1年後になります。是非お待ちしております。

S2000の買取相場はこちら

S2000の中古車一覧はこちら

S2000中古車一覧

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5

 

 


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事キーパーコーティング

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【スーパー耐久チャレンジ】ついにGR86エンジン始動しました!!

    新着ブログ