HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

【キーパーコーティング】S2000 AP2(174,100km)にクリスタルキーパーを施工しました

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)コーティングアドバイザーの岩沖です。HMRでは、ご依頼頂いたお車やご納車前のお車などにkeeperコーティングを施工しています。今回ご依頼頂きましたS2000 AP2 ブルーにクリスタルキーパーを施工致しましたのでご紹介していきます。

S2000(AP2)クリスタルキーパー施工

まずは、洗車をして表面の汚れや埃を落としていきます。
 洗車後のお写真です。画像では分かりずらいですが鉄粉が付着していました。鉄粉は洗車では落とすことができません。無理に落とそうとして擦ったりすると塗装面を傷めかねないので絶対にやめましょう。 鉄粉を落とすのに使用するのはこちらの「アイアンイーター」という溶剤です。これなら鉄粉を溶かして落とすことができます。 溶剤と反応して紫色になりながら鉄粉が溶けていっています。 エンブレムの細かい溝にたくさん付着していました。 鉄粉の次は洗車で落としきれなかった汚れを落としていきます。そのために使うのはこちらの「爆ツヤ」という溶剤です。この洗浄剤はゴシゴシ擦っても塗装面を傷めることはないので安心して使用することができます。 爆ツヤを洗い流した後濡れた状態のお写真です。 塗装面がきれいになったことで透き通ったブルーが蘇りました。  リアの下廻りの汚れも落とし全体がピカピカになりました。所々撥水しているのは元々下地が出来上がっていた証拠です。   以上で下地処理は完了です。次の工程からコーティングに入っていきます。ではコーティングしていきます。クリスタルキーパーは二層の被膜から成るコーティングです。まずは一層目の「ガラス被膜」を塗っていきます。この被膜はガラス特有の艶を出しながら水垢の付着を防いでくれます。 一層目のコーティングが終わりました。 一層目だけでもきれいな艶が出ました。 撥水効果抜群なのでミラーの下廻りなどにできやすい筋汚れも防ぐことができます。 綺麗に拭き上げてありますが艶がすごいので濡れているかのように見えます。  トランクも手触りツルツルです。  フロントバンパーの細かい部分も丁寧に施工してあります。  次に二層目の「レジン被膜」を塗っていきます。この被膜はミネラルの付着を防ぎスポットを防止してくれます。またゴムや樹脂の部分に艶を出してくれるのもこの被膜です。 ムラにならないよう丁寧に塗っていきます。  専用の布で拭き上げてコーティングの完成です。 クリスタルキーパーコーティングをしておくと汚れもはじいてくれるので水洗い洗車でいいのはもちろん、雨でも汚れを洗い流すことができるのでお車を綺麗な状態で維持しやすくなります。 ピラーのゴムやモールにもきれいな艶が出ました。このような部分が真っ黒だと全体が引き締まってお車がよりカッコよく見えますね。  後ろ側にもきれいな艶が出ました。ホンダのエンブレムが際立っていてカッコいいですね。  コーティングをしておけば以前のように鉄粉が付いてしまったり、塗装面が日焼けしてしまう心配はありません。 新車のような輝きを与えながらお車を汚れから守ってくれるクリスタルキーパーおすすめです!!コーティング後は何週間も洗車をしない場合表面に汚れが付着して目立つ様になってしまいますので定期的な洗車をお願いいたします。
クリスタルキーパーは、1年分の自然界での紫外線を受けても、ほとんど破壊されることなく、撥水力を90%維持し続けることができます。クリスタルキーパーを施行して数か月後に水弾きが落ちてきたと感じられた場合でも、被膜が壊れたわけでも効果がなくなったわけでもありません。その場合水弾きを邪魔する撥水阻害被膜が乗っている場合がほとんどです。撥水阻害被膜は非常に薄くもろいので簡単に除去してもとの撥水効果を取り戻すことができます。

N様、この度はクリスタルキーパーのご依頼ありがとうございました。次回のメンテナンスの目安は1年後になります。是非お待ちしております。

S2000の買取相場はこちら

S2000の中古車一覧はこちら

S2000中古車一覧

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5

 


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事キーパーコーティング

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【スーパー耐久チャレンジ】ついにGR86エンジン始動しました!!

    新着ブログ