インテグラタイプR(DB8)エンジンミッションマウント交換

インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)のイシケンです。先日のブレーキキャリパーOH作業に続いて、エンジンミッションマウントのリフレッシュ作業を行いました。エンジンミッションマウントの劣化はこのモデルの定番症状ですね。早速交換していきます。

インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換

まず交換するエンジンミッションマウントがどの位置に装着されているのかご説明します。ボンネットを開けて向かって左側と右側にそれぞれ1つずつあり、インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換エンジン後方に1つ。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換そして下側の左右にそれぞれ1つと合計5か所あります。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換これらのマウントを全て交換していきます。まずは下側のマウントを取り外しました。ヒビがこの画像からですと見えますね。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換新品と比較するとこんな感じです。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換そして、なんとパックリと割れていました。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換もう片方のマウントも取り外しました。こちらはヒビは入っていますがまだ割れてまではいませんでした。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換 インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換下側左右とも新品を装着しました。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換 インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換続いて上側です。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換こちらのマウントは見た目にはそこまで大きくヒビが入っている感じではありませんでした。でも新旧比較するとゴムの質感が違うのがわかるかと思います。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換 インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換そして、反対側です。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換こちらもそこまでのヒビは見受けられないです。多くのDC,EK型のモデルは下側のブッシュがパックリと行っていたりヒビが大きく入っているケースが大半で、この車のように上側左右は比較的ヒビが少ないことが多いです。インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換 インテグラタイプR(DB8) エンジンミッションマウント交換最後にエンジンルーム奥側を交換して終了です。位置的にこのマウント交換が一番大変で、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。インテグラタイプR(DB8) ブレーキキャリパーOH以上で全ての作業が終了です。S様、この度は作業のご依頼ありがとうございました。

インテグラタイプRの買取相場はこちら

インテグラタイプRの中古車一覧はこちら

インテグラタイプR中古車一覧

スポーツカーの買取・査定

ホンダ車買取査定画像
LINE@の友達からスタート!!
※HMRのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

友だち追加

ホンダ車の買取・査定のご依頼はこちら

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-520-7577 FAX:042-520-7578
contact@hm-r.co.jp
〒208-0034
東京都武蔵村山市残堀1-38-2

関連記事一覧

  1. シビックタイプR(EK9)納車点検
  2. S2000(AP1) 半年点検
  3. S2000(AP2) クラッチ交換
  4. S2000 CSOハイスパークイグニッションコイル交換
  5. アコードユーロR(CL7)納車前点検
  6. シビックユーロR FN2 油圧警告灯
PAGE TOP