【キーパーコーティング】S2000AP1(103,700km)にクリスタルキーパーを施工しました

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)コーティングアドバイザーの岩沖です。HMRでは、ご依頼頂いたお車や納車前のお車などにkeeperコーティングを施工しています。今回ご依頼頂きましたS2000AP1ブラックにクリスタルキーパーを施工致しましたのでご紹介していきます。今回ご依頼のS2000は、ご納車前のクリスタルキーパー施工になります。

S2000(AP1)クリスタルキーパー施工

まずは、洗車をして表面の汚れを落としていきます。
側面を見ると綺麗に見えますが近づいて見ると薄っすら水垢が垂れてきています。
樹脂部分も施工できるので見た目の印象がかわります。

爆白を使うと目には見えませんが見えない汚れがあるのが分かります。

爆白後は浸水状態になります。
 今回使った下地処理は爆白です。水垢なども綺麗に落としてくれます。
こちらは爆白が終わり溶剤を綺麗に落とした後の全体が濡れている写真です。

所々撥水しているところがありますが元々下地が作られていたので問題ありません。
次の工程は1層目のガラス被膜を塗っていきます。塗ることによって鏡のような光沢感と水垢が付きにくくなります。 1層目の工程が終わり水気を飛ばした後の全体写真です 色味の凹凸がはっきり見えてきて引き締まって見えます。1つ前の工程よりまた艶感が増えました。 ゴム部分も塗ることができるのでマットだったゴムが塗装と同じく輝きが出てきました。
鏡のように輝いていますね。
次の工程は2層目のレジン被膜を塗ります。ミネラルが付きにくくウォータスポットになりにくくなります。
こちらはレジン施工後です。施工前と比べて輝きが一気にあがりました。

ピラーや樹脂部分にも艶が出て中古の車と感じさせません。

トランクの線傷などは消えませんでした。気になるようでしたら研磨付きのコーティングをおススメします。

フロント部分の樹脂も艶がでて復活し印象が変わりました。

クリスタルキーパーは、1年分の自然界での紫外線を受けても、ほとんど破壊されることなく、撥水力を90%維持し続けることができます。クリスタルキーパーを施工して数か月後に水弾きが少し落ちたと感じられた場合でも、被膜が壊れたわけでも効果がなくなったからでもありません。その場合水弾きを邪魔する撥水阻害被膜が乗っている場合がほとんどなので、撥水阻害被膜は非常に薄くもろいので簡単に除去してもとの撥水効果を取り戻すことができます。

Y様、この度はクリスタルキーパーのご依頼ありがとうございました。次回のメンテナンスの目安は1年後になります。是非お待ちしております。

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