HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

絶版車 アドミラルグレーMのS660(JW5)の納車前点検整備を行いました。

HMR HONDA(エイチエムアール ホンダ)のサコウです。今回はS660(JW5)の納車前点検整備を行いました。走行距離が1.8万キロと低走行で状態の良い車両です。S660は今年3月で販売が終了して、現状価格が高騰しています。高騰する前に購入出来た方はラッキーですね♪作業はメカニックのイトウです。

S660(JW5)納車前点検整備

エンジンルーム内の点検から行います。エンジンルーム内でオイル漏れがないかなどチェックします。HMRでは全車納車前点検時にバッテリーテスターを使用しバッテリーの健全性を確認しています。今回のS660はエンジンは掛かるのですがバッテリーが要交換の判断だったので新品に交換いたしました。バッテリーは新品に交換してから使用状況によりますが長くても5年では最低交換したいですね♪インテークホースに亀裂はなく問題ありません。亀裂が入り割れてしまうとエアクリーナーを通さない不純物をエンジン内に送り込んでしまうことがあり、エンジン不調の原因となります。定期的な点検を行いたいですね♪ブレーキ廻りの点検を行います。フロントキャリパ―のピストンに固着はなく問題ありませんね。フロントパッド残量は左5.1㎜ 4.7mmと問題ないですが、定期的にチェックを行って交換時期になったら交換を行いたいですね。リアキャリパーも点検していきます。キャリパ―ピストンの固着はなく問題ありませんね。リアブレーキパッド残量は左7.0㎜ 右6.9mmと十分残っていますね♪下廻りの点検作業に移ります。ブーツの破れがないか、オイル漏れがないかのチェックを行います。フロントの左右足廻りから点検します。走行距離も車の年式も新しいのでブッシュやブーツ類などに問題ありませんね♪リアの左右足廻りを点検します。フロントと同様にブッシュやブーツ類、ドライブシャフトなどに問題ありませんね♪ 油脂類の交換を行っていきます。エンジンオイルを抜いている写真を撮り忘れてしまいましたが、オイルは焼けていてちょうど交換時期でした。エンジンオイルは3ヶ月又は3,000㎞で交換してオイルフィルターはエンジンオイル交換2回に1回のサイクルで交換したいですね♪ミッションオイルは少し焼けた状態でした。熱で劣化してしまいトランスミッションの保護力が弱まってしまうのでこちらも定期的に交換をしたいですね。

ミッションオイルを注入していきます。オイルはホンダ純正を使用しています。精密な部分には純正オイルが安心ですね♪エンジンオイルを注入していきます。オイルはWAKO’SプロステージS 100%化学合成油を使用します。続いてブレーキフルードを交換します。街乗りからスポーツ走行まで対応可能なブレーキフルード規格のDOT4を使用しています。元々グレッディマフラーが装着されていましたが、音量規定をオーバーのため今回は純正マフラーを用意して交換しました。マフラーは車検対応品でも劣化することがあります。定期的な点検が必要ですね。 写真には載っておりませんがエアコンフィルター交換も行っております。以上で納車前点検整備は終了となります。K様、この度はご契約いただきありがとうございました。S660の納車まで楽しみにお待ちください♪

スポーツカー在庫一覧

ホンダスポーツカー

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388 FAX:042-568-1389
contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事メンテナンス

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ