S2000(AP1)のブレーキローターとブレーキパッドの交換を行いました!

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のヤナギです。今回はお客様のご依頼で、ブレーキローターとブレーキパッドの交換をしました。劣化具合がかなり進んでいて、ローターは錆びていました。ブレーキパッドも減っていたのでこちらも交換させていただきます。作業はメカニックのムラマツです。

S2000(AP1)ブレーキローター&ブレーキパッド交換

フロントのブレーキローターです。錆で小さい穴ができています。リアのブレーキローターはもっとすごいことに。。。リアのブレーキローターです。かなり錆で劣化していますね。。。錆の凹凸でほとんどブレーキパッドの当たり面が出ていません。このように凸凹がローターの表面にできてます。これではブレーキの性能も落ちてしまうので交換を行います。ブレーキキャリパーを取り外してブレーキローターを取り外します。こちらが取り外したブレーキローターとブレーキパッドです。見てわかるように、錆でかなりひどい状態です。。。ブレーキパッドも均等に削れていないようですね。。。用意させていただいたのはディクセルのブレーキローターとブレーキパッドです。純正相当品なので安心です。車両に取り付けていきます。まずはフロントブレーキローターから取り付けます。見た目が綺麗になって安心感も増しますね♪ブレーキパッドも新品を装着します。これでしっかりとブレーキの性能を引き出せますね。ディクセルのロゴがちらっと見えてカッコいいですね♪以上でブレーキローターとブレーキパッドの交換が終了です。K様、この度は当店のご利用ありがとうございました。また何かありましたらお声掛けください♪

お問い合わせフォーム

「問い合わせ内容」に、「ご希望のお車や希望する作業内容」を記載してお問い合わせください。

スポーツカー在庫一覧

ホンダスポーツカー

スポーツカーの買取・査定

ホンダ車買取査定画像
LINE@の友達からスタート!!
※HMRのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

友だち追加

ホンダ車の買取・査定のご依頼はこちら

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-520-7577 FAX:042-520-7578
contact@hm-r.co.jp
〒208-0034
東京都武蔵村山市残堀1-38-2

関連記事一覧

  1. シビックタイプR入庫チェック画像
  2. S2000(AP1) AP2フロントスタビとスタビリンク
  3. シビック FD2
  4. CR-Z 納車点検
PAGE TOP