ツインカムエキマニ&マフラー装着のシビックタイプR(FD2)納車前点検

シビックタイプR(FD2)納車前点検

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のイシケンです。シビックタイプR(FD2)の納車前点検と整備を行いました。無限のフロントリップにアドバンホイールを装着しているのでとてもスタイリッシュです。しかも低走行で後期モデルという人気のパターンです。走行距離が少ないということもあり状態はとても良かったです。それでは納車前点検をご紹介します。

シビックタイプR(FD2)納車前点検

エンジンルームから点検します。エアクリーナーボックスを開けてフィルターチェックです。少し汚れてきていますがまだ使える状態です。定期的にチェックしていただきフィルターが黒くなってきたら交換です。シビックタイプR(FD2)納車前点検こちらは点火プラグです。焼けの状態や端子の状態を見ても特に問題はありませんでした。4本とも正常なので、こちらも定期的にチェックしながら、特に冬前にリフレッシュで交換するとエンジンの始動性が悪くならなく被ることもありません。あとは適度に高回転まで回してあげることも重要ですね。シビックタイプR(FD2)納車前点検エンジンルーム内では各種ホースの劣化やオイル漏れ、フルード漏れがないかなどもチェックしました。また、ベルトの劣化状態などもチェックさせていただきどれも異常はありませんでした。今後も定期点検でチェックしていただければと思います。

シビックタイプR(FD2)油脂類交換

続いて油脂類の交換に入ります。まずはエンジンオイルを抜きます。透明度があってまだそこまで汚れているオイルではなかったです。前オーナーが定期的に交換していた証拠ですね。シビックタイプR(FD2)納車前点検オイルフィルターも同時に交換します。シビックタイプR(FD2)納車前点検続いてミッションオイルを抜きます。ミッションオイルはエンジンオイルと比較すると汚れないオイルですが、それでもかなり綺麗なオイルが出てきました。シビックタイプR(FD2)納車前点検注入するオイルはホンダ純正のMTF-3です。シビックタイプR(FD2)納車前点検ブレーキフルードの交換もします。フルードはDOT4を使用しています。シビックタイプR(FD2)納車前点検同時にブレーキパッドの残量とキャリパーのシール劣化、ピストンの動きの状態などもチェックします。パッド残量はフロント残り5.0mmでリアは6.0mmでした。まだ半分使ったかどうかという感じですのでまだこのままご使用いただけます。シビックタイプR(FD2)納車前点検 シビックタイプR(FD2)納車前点検タイヤも外しているので残量チェックもこのタイミングで行います。タイヤの残量はフロント約5.0mm、リアも約5.0mmという感じでこちらもまだ山は多く残っていました。シビックタイプR(FD2)納車前点検最後にエンジンオイルを入れて油脂類の交換は終了です。エンジンオイルはワコーズのプロステージS(10w-40)です。シビックタイプR(FD2)納車前点検

シビックタイプR(FD2)スタビリンク交換

下回りの点検時にブーツの破れが確認できたフロントスタビリンクを交換します。シビックタイプR(FD2)納車前点検こんな感じで取り付けして新品に交換させていただきました。シビックタイプR(FD2)納車前点検以上で納車前の点検整備は終了です。K様、この度はご契約ありがとうございました。ご納車まで楽しみにお待ちください。

お問い合わせフォーム

「問い合わせ内容」に、「ご希望のお車や希望する作業内容」を記載してお問い合わせください。

スポーツカー在庫一覧

ホンダスポーツカー

スポーツカーの買取・査定

ホンダ車買取査定画像
LINE@の友達からスタート!!
※HMRのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

友だち追加

ホンダ車の買取・査定のご依頼はこちら

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-520-7577 FAX:042-520-7578
contact@hm-r.co.jp
〒208-0034
東京都武蔵村山市残堀1-38-2

関連記事一覧

  1. S2000 幌交換作業画像
  2. CL7 納車前点検
  3. S2000 メンテナンス画像
  4. EG6 納車前点検画像
  5. フィットRS(GE8)トライフォース車高調取り付け
  6. S2000メンテナンス画像
PAGE TOP