RAYS CE28ホイール装着のスタイリッシュなのEK9

シビックタイプR(EK9)右サイド

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のうえちんです。今回、ご紹介させて頂くのは走行距離16万キロオーバーですがエンジンの調子良好なシビックタイプR(EK9)です。こちらのEK9は後期モデルの中でも最終型のタイプR-Xです。前期との大きな違いは外観の変更点です。ヘッドライトの形状変更、フロントスポイラー、ボンネット、フェンダー、テールランプやウインカー部分がクリアレンズに変更されています。内装の変更点は2DINサイズオーディオスペース、4スピーカーの追加、ダイヤル式のエアコンパネル、専用色カーボン調パネル、プライバシーガラス、両席エアバックの装備、シフトブーツの部分に赤ステッチの刺繍です。そして、最終モデルのタイプRXでは、キーレスエントリー、アルミ製スポーツペダルに変更、電動格納ミラーの装備が追加で入っています。

レイズのCE28が際立つEK9!

フロントバンパーの傷は殆どないです。リップ部分の下部には多少の擦れキズありです。
EK9 右フロント
フロントの各所はツヤがあり気になるところはありません。ホンダの赤バッチの赤色は褪せていますので別途費用で新品に交換することもできます。
EK9 正面
右フロント部分はツヤがあり大きな凹みなどもありません。
EK9 左フロント
TEIN車高調が装着されています。べたべたに車高が下がっているわけではないので段差などに乗り上げる時はそこまで気を使わなくても良さそうですね。
EK9 サイド
CE28装着済です。4本セットで20万近くする商品になりますのでご自身でカスタムするとなると結構な費用がかかります。嬉しい部品ですよね。
EK9 ホイール
右サイドステップの下に擦り傷がありますが、上から見てもわかりません。
EK9 右リアサイド
左後ろサイドステップに多少の飛び石キズがありますが、目立ちません。
EK9 左リアサイド
ボンネットの塗装ハゲはなく綺麗な状態です。
EK9 ボンネット
屋根も凹みはなく綺麗な状態です。
EK9 屋根
リアウイングも塗装ハゲなく、付け根部分のハゲもございません。
EK9 リアウイング
左リアバンパーに擦り傷がありますが、タッチアップなどをすれば目立たなくなります。タイプRステッカーはどの箇所も少し剥がれています。
EK9右リア
EK9リア正面
写真だとわかりづらいですが、給油口付近に大きなクリア剥げがあります。
EK9 左リア
フジツボマフラー装着済です。アイドリングは静かですが3000rpmぐらいから程よくいい音になります。大人な音を奏でてくれます。
EK9 フジツボマフラー
ヘッドライトは少し曇っています。研磨やコーティングをすれば綺麗になると思います。別途費用11000円から承ります。
EK9 左ヘッドライト
EK9右ヘッドライト

シビックタイプR(EK9)の外装動画

外装の状態を詳しくご紹介しています。遠方で見に来ることができない方など参考にしていただければと思います。

社外ステアリング、純正アルミペダルが付いているシンプルな運転席。

車内は至ってシンプル。ステアリングは純正よりも径が小さいので少し切っただけでも曲がっていく感じです。
EK9 運転席
ステアリングにスレなどはございません。
EK9 ステアリング
タイプR純正シフトノブです。チタン削り出しは高級感あっていいですよね!シフトブーツの破れはないです。
EK9 シフトノブ
タイプR-Xは電動格納ミラーが標準装備です。しっかりと作動します。
EK9 電動格納ミラー
古めのCDオーディオなので音楽にこだわるお客様は交換をオススメします。ご相談承ります。
EK9 社外オーディオ
ドリンクホルダーは使用感なく綺麗です。
EK9 ドリンクホルダー
快適装備のETC装着済です。
EK9 ETC
運転席、助手席とも純正セミバケットシートになります。多少のスレはありますが気にならないレベルになります。破れはございません。
EK9 運転席レカロ
EK9 樹種席レカロ
ダッシュボードも綺麗で、ノリ跡はございません。
EK9 助手席 
後部座席は使用感なく、綺麗です。
EK9 後部座席
両側とも浮きなどはなくキズも殆どございません。
EK9 運転席トリム
EK9 助手席トリム

シビックタイプR(EK9)の内装動画

内装の状態を詳しくご紹介しています。遠方で見に来ることができない方など参考にしていただければと思います。

ゼロ1000チャンバー、ヘッドカバーの状態良好なエンジンルーム!

エンジンルームはトップフューエルのゼロ1000チャンバーと社外のプラグコードが変わっています。ヘッドカバーの塗装状態は良好です。
EK9 エンジンルーム

EK9 エアクリ
タイミングベルトは91663kmの時に交換されていますが、この車体は16万km走っているのでそろそろ交換時期ですね。
EK9 ベルト交換済みシール
エンジンのかかりは非常にスムーズ。異音などはしません。

純正のマフラーに比べて、車内に入ってくる音は大きめですが上品な感じです。内装のきしみ音などもございません。修復歴はフロントの左右のインサイドパネル、ラジエターコアサポートに修正があります。どの部分も走る、止まる、曲がるの車に基本性能に影響はありません。

シビックタイプR(EK9)の車両情報はこちら

>>シビックタイプRの在庫車両一覧はこちら

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-520-7577 FAX:042-520-7578
contact@hm-r.co.jp
〒208-0034
東京都武蔵村山市残堀1-38-2

関連記事一覧

  1. シビックタイプR X(EK9)画像
  2. インテグラタイプR C-WESTエアロ画像
  3. シビックタイプR(EK9)後期型 画像
  4. シビックタイプR(EK9)前期画像
  5. 後期型CL7 アコードユーロR画像
  6. S2000 ハードトップ画像
PAGE TOP