東京オートサロン2020に行ってきました。

s2000

皆さん、初めまして。1月より入社致しました。HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)の営業 うえちんです。愛車インテグラタイプR(DC5)です。DC5の前はDC2タイプR(98sepc)乗ってました。ある理由があり廃車になりました。よろしくお願いします。
さて、タイトルにもある通り、車の祭典「東京オートサロン2020」に行って参りました。

初めてのオートサロン

私自身、オートサロンというイベントは初めて参加したのですが、凄く刺激的な1日でした。まずは会場の様子からです。写真初心者なのでちょっとよくわからないかもですが。。。改造車があまりに多く全部回るのが大変でした。色々見てると。。。

私好みのS2000。最高にかっこいい!私がS2000を所有してたら完全にこれに似た物を目指すことでしょう。

現行シビックタイプR!!!最高にイケメンな顔。いやーシビック欲しいです。でも、私はEK9が欲しいです。(笑)

無限ブース

続いて無限ブースに向かいました。
ここにはFK8の無限パーツを始め、無限仕様のFITなどが置いてありました。無限ブースには夢が詰まってますね!しかも、無限仕様のFITが置いてあって実に決まってますね~。

ここには無限仕様のFITや現行シビックの無限パーツが沢山置いてありました。シビックの無限パーツはめちゃくちゃ高かったですが・・・

ホンダブース

ついに来ました!!皆さん大好きホンダブース!わくわくが止まらないです!
新型ベゼルや6速MTのN-ONEもありました!両方とも発売するみたいですよ!楽しみですね~。

これがマイナーチェンジしたシビック!どうやらエンジンの冷却性能とブレーキ性能が向上したみたいです。

ホンダアクセスブース

ネットで今年のオートサロンでEK9やS2000が復活!?という話をネットニュースで見かけて気になっていたのですが・・・ホンダアクセスブースにて噂の彼らが居ました。これが噂のEK9!しかしこの車は残念ながら発売はされないみたいです。。

コックピットは昔の感じですが、インパネにはスマホと連動できるものが装着されていたり、スピードメーターはS660のが流用されているみたいです。

このEK9かっこいい!!レカロは最新のものに変更されている。。結構な値段しそう。。。

これがS2000です!発売から20周年を迎え、各パーツの再販をするそうです。

これが20周年を記念して作られた、オーディオリットです。高級感に溢れてますね。

これがフロントエアロバンパーです。黒く塗られていて車体色のホワイトとよく似あっててかっこいいですね。

こちらはリアスポイラー!この部品も黒く塗られていて車体色とマッチしてて決まってますね。お尻が最高に決まってますね。以前発売されていた物のリニューアル品だと思われます。

これは新しく再販されるサイドストレーキです。

これは新しく再販されるサイドストレーキです。S2000が発売されてからのちょっとした歴史やどこの部品が販売されるのか、またどういう機能が上がったかを示す一覧表です。
発売してから20周年記念の記念モデルということで気合いが違いました。まず、変わった所はフロントエアロバンパー、サイドストレーキ、トランクスポイラー、スポーツサスペンションです。(サスペンションの写真撮り忘れました。申し訳ないです。)
S2000のホンダアクセス版の開発者さんのコメントを読んでると。。。本当にこの車はモーターファンを魅了してきた車なんだなと改めて実感しました。ホンダさん、またこのような2シーターFRスポーツカーを出して頂きたい。。(私は今までFFにしか乗ったことがないのでいつかFR車が出たら購入考えます。)

最後にNSX

私好みNSX!顔面がごっつい感じでイケメンですね。こちらはGT500クラスのレイブリックNSXです!

こちらもGT5000のARTANSX!かっこよすぎる!

本当にホンダ車全部カッコよくて感動しまくりのうえちんでした。
最後はGT300クラスのアップガレージNSX GT3で閉めます。

それでは、また!

お問い合わせフォーム

「問い合わせ内容」に、「ご希望のお車や希望する作業内容」を記載してお問い合わせください。

スポーツカー在庫一覧

ホンダスポーツカー

スポーツカーの買取・査定

ホンダ車買取査定画像
LINE@の友達からスタート!!
※HMRのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

友だち追加

ホンダ車の買取・査定のご依頼はこちら

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-520-7577 FAX:042-520-7578
contact@hm-r.co.jp
〒208-0034
東京都武蔵村山市残堀1-38-2

関連記事一覧

  1. ホンダS2000 C-WESTエアロ画像
  2. HMR社員のホンダスポーツ
  3. HMR S2000 CIVIC
  4. C-WESTエアロ S2000画像
  5. HMR S2000 富士スピードウェイ
PAGE TOP