HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

アドバンAW装着のS2000(AP1)の納車前点検をしました。

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のワタナベです。アドバンホイール・HKS車高調・J’sレーシングマフラー装着のライトチューン仕様のS2000(AP1)の納車前点検をしました。
S2000(AP1)納車前点検

S2000(AP1)の納車前点検&油脂類交換

まずはリフトアップしてハブベアリングやステアリングのガタのチェックをします。11万キロ超の車両ですが特に問題ありませんでした。
S2000(AP1)納車前点検
エンジンオイルオイルとフィルターを交換します。結構汚れはありましたので丁度交換時期だったかもしれません。
S2000(AP1)納車前点検
S2000(AP1)納車前点検
オイルを抜いている間に各部の漏れやブーツの状態やボルトの緩みのチェックをします。
S2000(AP1)納車前点検
フロントロアアームのブッシュに痛みが出て来ています。異常な痛みという訳ではなく、ゴムブッシュですので経年劣化でどうしても痛んで来るところです。車検には問題ありませんがコーナリング中のアライメント変化にも関係してくる部分ですので見直したいところですね。
S2000(AP1)納車前点検
冷却水も同時に交換します。なかなか交換しないですが劣化はしますので車検ごとくらいには交換をおすすめします。
S2000(AP1)納車前点検
次にミッションオイルを交換します。焼けはありますが特に問題はありませんでした。
S2000(AP1)納車前点検
S2000(AP1)納車前点検
リアデフオイルを交換します。
S2000(AP1)納車前点検
ドレンボルトにマグネットが付いていて削れた鉄粉をキャッチしてくれます。多少は付いていますがそれほど多くはないです。ひどいのだとトゲトゲになっている物もあります。
S2000(AP1)納車前点検
ミッションオイル、リアデフオイルともにS2000は容量少ないです。仕事量はエンジンオイルよりも多いのでオイルフィルターを交換するタイミングでエンジンオイル以外のオイル類も交換してあげたいですね。当店では純正オイル以外にも械式LSD用オイルやスポーツ走行用ミッションオイルも用意してます。
S2000(AP1)納車前点検
ブレーキ廻りの点検をします。キャリパーの動きも問題なくパッドの残量もかなり残っていました。
S2000(AP1)納車前点検
S2000(AP1)納車前点検
HKS車高調の緩みの点検も問題ありませんでした。
S2000(AP1)納車前点検
ブレーキフルードを交換します。
S2000(AP1)納車前点検
エアの混入はなく特に問題はありませんでした。こちらも車検ごとには交換してあげたいですね。
S2000(AP1)納車前点検
エアクリーナーの点検です。少し汚れて来ていますが目詰まりするほどではありませんでした。
S2000(AP1)納車前点検
プラグの点検です。標準では7番なのですがトラストのイリジウムプラグの8番が入っていたので少し燻り気味でした。一度高回転まで回してあげれば大丈夫です。
S2000(AP1)納車前点検
エンジンオイルと冷却水を注入します。
S2000(AP1)納車前点検
S2000(AP1)納車前点検
タイヤの残量を確認してエア圧を調整します。特に異常な摩耗はありませんでした。
S2000(AP1)納車前点検
S2000(AP1)納車前点検
右のサイドウィンカーのレンズの詰めが折れていたので交換しました。
S2000(AP1)納車前点検
発煙筒の期限も切れていたので交換します。
S2000(AP1)納車前点検
距離年式相応の痛みはありますが全オーナーがしっかりメンテナンスしていたようで状態は悪くありません。今後は走りと一緒にメンテナンスも一緒に楽しみながら大切に乗って行ってほしいと思います。

S2000の買取相場はこちら

S2000の中古車一覧はこちら

S2000中古車一覧

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388
FAX:042-568-1389

contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事メンテナンス

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ