HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

デモカーS2000にASMオーバーフェンダー取り付け

S2000 ASMリアオーバーフェンダー

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のイシケンです。当社デモカーのS2000をここ1ヶ月モディファイしていました。18インチ化をしてワイドタイヤを履きたく、リアにASMのオーバーフェンダーを取り付け、リアバンパーもオーバーフェンダー対応のASMバンパーを装着しました。

ASMオーバーフェンダーとリアバンパー取り付けの打ち合わせ

いつも当社の板金塗装をお願いしているエースさんにて作業してもらいました。まずは事前の打ち合わせで、仮組みしてもらいました。S2000 ASMリアオーバーフェンダーS2000 ASMリアバンパーリアフェンダーはバッサリと切り落とす必要があるので、どこまで切るのかを仮組みしながら決めました。S2000 ASMリアオーバーフェンダー加工また、リアタイヤの後ろ側で純正のリアバンパーをとめているビス穴が空いているボディフレームは、ワイドタイヤにすると干渉する可能性があるため、そこも切断してもらうように依頼しました。S2000 ASMリアオーバーフェンダーリアバンパーは牽引フックの穴を空けてもらうように位置合わせ。最初から空いていてもいいのになぁって思いましたが。。。S2000 ASMリアバンパー加工こんな感じで打ち合わせをしてから約1ヶ月。完成して戻ってきました!!

ASMオーバーフェンダーとリアバンパー装着

こちらが完成して戻ってきたデモカーS2000です。リアがブリブリしちゃってます^ ^S2000 ASMリアオーバーフェンダーS2000 ASMリアオーバーフェンダーS2000 ASMリアオーバーフェンダーS2000 ASMリアオーバーフェンダー純正フェンダーは切断して、切断した先端箇所を折り曲げて再度溶接して錆止めしてくれています。そして、ASMオーバーフェンダーの爪をできる限り削ってもらいました。S2000 ASMリアオーバーフェンダー加工ワイドタイヤが干渉するボディフレームも切断してもらいました。写真だと分かり辛いですが。S2000 ASMリアオーバーフェンダー加工リアバンパーの牽引フック箇所の加工も綺麗にやってもらいました。S2000 ASMリアバンパー加工でも17インチのナローボディ用ホイールですとかっこ悪いですね〜。これにRAYSのZE40 18インチホイールを装着します!!

RAYS ZE40 18インチ9.5J in45装着

RAYSさんに注文していたZE40。通常は3ヶ月くらい納期がかかるのですが、ちょうど即納できるダイヤモンドダークガンメタ(MM)があるよということで、最初はブロンズにしようと思いましたがこちらのMMカラーにしました。S2000 ZE40(18 9.5J 45)ホイールサイズは18インチ9.5Jのインセット45です。S2000 ZE40(18 9.5J 45)タイヤはディレッツァZ3、265/35/18サイズです。S2000 ZE40(18 9.5J 45)いつか295幅を履きたくなることを考えて10Jのホイールでもと思いましたが、たぶんこのままでは入らないかなと思い、今回は265サイズにしておきました。装着したらこんな感じで車検もクリアできそうなので安心しました。S2000 ASMリアオーバーフェンダーS2000 ASMリアオーバーフェンダーフロントはもともとバリスのワイドフェンダーを装着し、車高を落とせるように切断加工済みでしたのですんなりと装着できました。S2000 ASMリアオーバーフェンダーサイドから見るとこんな感じです。S2000 ASMリアオーバーフェンダーリアバンパーと合わせてかなりかっこよく仕上がりました♪S2000 ASMリアバンパーこのワイド化に合わせて次はスピリット車高調の仕様変更に出す予定です。今月中に富士スピードウェイでシェイクダウンして、8月5日の鈴鹿サーキットで開催されるホンダワンメイクレースのタイムアタックに出場予定です♪♪間に合うかな〜。

S2000の買取相場はこちら

S2000の中古車一覧はこちら

S2000中古車一覧

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
042-568-1388 / 042-568-1389
contact@hm-r.co.jp

〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事メンテナンス

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【S耐チャレンジ】GR86 S耐 シェイクダウン!!普通に走るのか?!

    新着ブログ