ユニークな福利厚生を利用し筑波サーキットライセンス取得に行ってきました

TC2000 Aパドック ドライバーズサロン ピット 走行会

実際に筑波サーキットへ行ってきました

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)に今月からブログやSNS等の情報発信のマーケティング担当として入社しましたハマサキです。
当社では福利厚生として月1回筑波サーキット走行を会社が負担してくれる「サーキット走行補助」というのがあり、走行料金や交通費、油脂関係の消耗品等を負担してくれるという制度です。そして走行するにあたり必要なライセンス取得まで「会社が負担しますので取って来て下さい」との事でサーキット走行が好きな私にとっては嬉しい限りです!車は私の愛車のシビックタイプR FD2で行きました。

筑波サーキットライセンス

5月初旬、ライセンス取得の為、筑波サーキットに向かいます。GW真っ只中だった為早めに自宅を後にしました。

筑波サーキットライセンス(FD2)

時間も早かったのもあり大きな渋滞等もなく茨城県下妻市まで到着。写真は近くのコンビニにて。天気も良く青空が広がっています。

筑波サーキットライセンス 葉桜

すっかり桜の季節も過ぎ青々して葉いっぱいで季節の変わり目を感じますね。

筑波サーキットライセンス駐車場開催場所

筑波サーキットに到着。この日もサーキットからは元気いっぱいなサウンドが。これを聞くと「サーキットに来た!」と実感します。

筑波サーキットメインストレート 観戦

ライセンスの講習時間には余裕があったので少しメインスタンドへ。バイクやフォーミュラカーがたくさん走っていて少し自分も走りたくなりました。(笑)

筑波サーキットライセンス会場 講習場所 サーキットホール

時間が近づいてきましたので会場へ。講習は後ろに写っているサーキットホールで行われます。

筑波サーキットライセンス講習 テキスト

講習開始です。筑波サーキット施設の案内やスポーツ走行するにあたっての注意事項やマナーなど、分かりやすく説明してくれました。

筑波サーキット講習会場 駐車場

講習が無事に終わり取得完了です。
お昼の時間もあり昼食を食べにドライバーズサロンへ。

TC2000 Aパドック ドライバーズサロン ピット 走行会

TC2000のAパドックに来ました。走行を控えた車両で大変賑わっていました。

筑波サーキット ドライバーズサロン 昼食 メニュー

ドライバーズサロン名物のもつ煮定食を注文。
値段もお手頃で、もつも驚くほど美味しかったです。
お腹いっぱいになったところでサーキットを後にします。

狭山PA お土産 お茶

帰りの道中、狭山PAにて粉末の抹茶を購入。道路も混んでいなかったので何事もなく帰って来ることができました。ライセンスカードは後日郵送で送られてくるとの事で手元に届くでが楽しみです。
長くなりましたが、実際にライセンスまで取りに行かせてくれるのは大変嬉しいですね。今回はライセンス取得の話でしたが、ブログに限らず安心してお付き合い頂けます様、中古車情報など日々更新していきますのでよろしくお願いします!ハマサキでした。

お問い合わせフォーム

「問い合わせ内容」に、「ご希望のお車や希望する作業内容」を記載してお問い合わせください。

スポーツカー在庫一覧

ホンダ中古車一覧

スポーツカーの買取・査定

ホンダ車買取査定画像
LINE@の友達からスタート!!
※HMRのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

友だち追加

ホンダ車の買取・査定のご依頼はこちら

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
042-520-7577 / 042-520-7578
contact@hm-r.co.jp

〒208-0034
東京都武蔵村山市残堀1-38-2

関連記事一覧

  1. REVSPPED DVD 収録
  2. C-WESTエアロ S2000画像
  3. TC2000 HMRデモカー
  4. NAPAC 走行会
PAGE TOP