雨の筑波サーキットコース2000を走ってきました

筑波サーキット HMR S2000

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のイシケンです。2月19日にスタッフのみんなで福利厚生を使って筑波サーキットに走りに行ってきました。が、しかし当日の天候はフルウェット状態でした。。。午後から走ったのですが、午前中まではまだ天気が持っていましたが、行く途中からパラパラと降り出して、着いた時には完全にウェット。しかもかなり降っている状態でした。でもここまで来たので雨は雨で楽しもうと言うことで2ヒート走りました。今回は、デモカーのS2000とフィットをそれぞれのヒートで私が運転しました。チーフのDC2も相変わらず元気に2ヒート走行です。

全く食わないタイヤで走るチーフのDC2

筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)雨用のタイヤを持ってきたと言っていたチーフ。どうやら溝はあるけど眠っていたタイヤでカッチコチだったのかもしれません(笑)
全く食わなくて滑りまくりだったそうです。それでもヒート時間いっぱいに走るチーフはさすがです。筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)今回はカメラマンの栗ちゃんに来てもらったので、かっこいい写真をどうぞ!筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)筑波サーキット インテグラタイプR(DC2)

ウェットでも抜群に安心感のあるデモカーS2000

筑波サーキット HMR S2000筑波サーキット HMR S2000S2000で走った最初のヒートはかなり雨が降っていました。ピーキーと言われるS2000ですが、足回りとデフをきちんと仕上げれば雨でも安心です。おかげで20分間スピンすることもなく走れました。コーナーは我慢の連続ですが。。。筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000筑波サーキット HMR S2000 チーフDC2とのツーショットも♪筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000 筑波サーキット HMR S2000で、今回のベストタイムは1:18.595でした。その際のインカーがこちらです。

ウェットでもリアが全然出ないフィット

2ヒート目はフィットに乗りました。前日にアクレのブレーキパッドに交換したので、今回はブレーキの心配はなさそうです。そもそもウェットなので心配いらないですが。。。
筑波サーキット フィットRS(GE8)筑波サーキット フィットRS(GE8)こんな天気なのでブレーキでもっとリアが出てくれてもいいのですが、少しでもリアが出ると電子制御が介入してリアブレーキをつままれてすぐに滑るのが止まります。個人的にはブレーキでもっとリアを出して、まっすぐに立ち上がっていきたいのですがなかなかそれができませんでした。筑波サーキット フィットRS(GE8)筑波サーキット フィットRS(GE8)それでもS2000で走った時よりも路面は乾いていたので、ベストタイムは1:20.232とS2000よりも1秒半くらい遅いだけのタイムでした。筑波サーキット フィットRS(GE8)筑波サーキット フィットRS(GE8)筑波サーキット フィットRS(GE8)筑波サーキット フィットRS(GE8)ベストタイムを出した時はコーナーごとにサイドブレーキを引いて曲げていました(笑)
そのインカーがこちらです。

ウェットだったので気持ちよくは走れませんでしが、いい練習になりました。

お問い合わせフォーム

「問い合わせ内容」に、「ご希望のお車や希望する作業内容」を記載してお問い合わせください。

スポーツカー在庫一覧

スポーツカーの買取・査定

ホンダ車買取査定画像
LINE@の友達からスタート!!
※HMRのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

友だち追加

ホンダ車の買取・査定のご依頼はこちら

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
042-520-7577 / 042-520-7578
contact@hm-r.co.jp

〒208-0034
東京都武蔵村山市残堀1-38-2

関連記事一覧

  1. S2000 ブレーキマスターシリンダーOH画像
  2. アコードユーロR画像
PAGE TOP