HMR HMR

定休日:火曜日 営業時間:10:00~18:00 TEL:042-568-1388

menu menu

HMR走行会@本庄サーキット2018.6.20

C-WESTエアロ S2000画像

HMR HONDA(エイチエムアールホンダ)のイシケンです。大雨の中、6月20日(水)にHMR走行会を開催しました。ここ2回は雨ですね。。。遡れば1月のFuji-1GPも雨でしたし、雨男のイシケンのパワーが強くなってきたかもしれません。HMR走行会画像今回はこんな天気ということもありご参加の方は少なかったですが、参加された方皆さん雨にも負けず走りまくってました♪♪そんなご参加の中でホンダ車で参加された車をご紹介します。

HMRのデモカー以上にデモカーっぽいS2000

C-WESTエアロ S2000画像まず初めにご紹介するのがHMRステッカーをデモカーばりに貼ってもらったS2000です。前回に引き続き2回目のご参加です。今年の1月にお車を購入されて、S2000でのサーキット走行はこれで2回目。その2回が両方とも雨ということで、なかなか全開で踏むにはまだ勇気がいる感じでした。C-WESTエアロ S2000画像それでもスピンすることはなく安定して周回されていました。C-WESTエアロ S2000画像デモカーのS2000にも同乗されて、熱心にS2000の走らせ方を勉強されていました。C-WESTエアロ S2000画像次回はドライで走りたいですね♪C-WESTエアロ S2000画像夏に開催するFuji-1GPにもご参加されるかもしれないので、次は富士スピードウェイでHMRデモカー達と練習走行の予定かもです。

20万kmオーバーでも元気に楽しく走れるS2000

AP1後期S2000 ハードトップ画像続いてご紹介するS2000はAP1後期モデルです。4月にご購入して5月に納車になったばかりのお車で参加して頂きました。こちらの車、実は20万kmオーバーなのです。前オーナーのメンテナンスがいい車しか仕入れないので20万kmでも安心して乗って頂けますが、サーキット走行でも楽しく走られていました。AP1後期S2000 ハードトップ画像S2000に乗って最初のサーキットが雨というので、路面状況を確かめながら、S2000のバランスを感じながら楽しまれていました。雨の日は無理をしないことが一番ですからね。AP1後期S2000 ハードトップ画像そして、次回に向けてフルバケットシートを投入したいというので、HMR HONDAにストックしている(販売用ではない)RECAROのRS-Gシートを装着してフィッティングや運転のしやすさなどを試してみる予定です。AP1後期S2000 ハードトップ画像

2回目の参加で走り初めからアクセル全開のEK9

EK9本庄サーキット走行画像前回の走行会に続き2回目のご参加になります。またも雨ということですが、前回も雨だったのである意味なれて最初から前回で踏んでいいタイムを出していました。EK9本庄サーキット走行画像サーキット走行自体もこれで2回目という経験にも関わらずなかなかの走りっぷりで、今後が楽しみな車ですね♪EK9本庄サーキット走行画像ノーマルでも楽しめるのがタイプRのいいところです。ドライビングスキルに合わせてチューニングしていく楽しみがありますね。

HMRデモカーのS2000とEK9、遊び車のCL1

HMR HONDAデモカーS2000画像1月のFuji-1GP以来のサーキット走行となったデモカーのS2000です。3月に足のセットを変更してフィーリング的にはとても良くなったのですが、サーキットで走らせていなかったのでどうかなという感じでした。で、走らせたところ最高のバランスでした。変更したのは車高とアライメントです。HMR HONDAデモカーS2000画像雨でもバランスが良くて、安心してアクセルを全開にできるしブレーキもガツンと踏めるという最高のバランスでした。HMR HONDAデモカーS2000画像1本目のタイムは51.3秒。こんな大雨にしてはなかなかのタイムが出ました。そして、少し雨脚が弱まったタイミングで50.6秒までタイムを縮めて今日のターゲットにしていた50秒台に乗せることができました。HMR HONDAデモカーS2000画像続いては、デモカーのEK9です。今回も元気に走っていました。HMRデモカーEK9画像雨の日には大活躍するデモカーのEK9。安心して踏めるため53秒台で連続周回していました。HMRデモカーEK9画像参加されたお客さんにも運転してもらって楽しんでもらいました。HMRデモカーEK9画像最後にアコードユーロR(CL1)です。アコードユーロR(CL1)画像こちらは最近買取した車両で、夏のFuji-1GPに持って行くかどうかのチェックで走行しました。メカニックのティーが珍しくいっぱい走っていたので、きっとFuji-1GPに参加ですかね(笑)アコードユーロR(CL1)画像
大雨でしたが大きなトラブルや事故もなく無事に終わりました。次回は夏の暑さが和らいだ9月末か10月頭に開催予定です。次は晴れて欲しいですね〜。

スポーツカー在庫一覧

中古車一覧画像

HMR HONDA店舗情報

HMR HONDA画像
スポーツカー専門店 HMR HONDA
TEL:042-568-1388
FAX:042-568-1389

contact@hm-r.co.jp
〒190-1222
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5


This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.

関連記事イベント情報

HMR 買取査定

  • hmr-honda買取相場
  • hmr-8b買取相場
  • HMR Youtube チャンネル

    • 【スーパー耐久チャレンジ】ついにGR86エンジン始動しました!!

    新着ブログ